ブログを週7本更新から毎日更新に戻すことにした話

日想
Pocket

こんにちは!江戸川区葛西のギタリスト税理士 中村剛士です。

7月15日~21日更新分7本目/7本です。

今日は妻と子供を実家に返して、
私は仕事を片づけるべく事務所へ向かいました。

夕方からは、友人がバーの1日店長をやるというので、
そこに顔を出してきました。

いつものメンバーしかいない、
いつもの飲み会な感じでしたが、
友人の作ったカレーがとても美味しかったので、良しとします。

さて今日は、こっそり200本を超えているこのブログの運用方法について、
暗中模索している結果をまとめてみたいと思います。

今日は私のためのブログですw

今週のブログの現状

今日は仕事をしに事務所へ行きましたが、
結果、仕事は1mmも進みませんでした。
理由はこのブログのせいですw

先週から週7本更新することにしましたが、
「週7本更新すれば良いんだろ?」という甘えが出てしまいました。

結果として、日曜日に4本更新している事実があります。
何とか帳尻を合わせた感じです。

結構無理をしている感があります。

正直、コレではいかんと思っています。
来週からは多少辛くても毎日更新に戻したいと思います。

毎日更新というハードル

毎日更新は必要なことなのか?
別に週1更新とかでも良いのでは?

とよく言われます。妻からも言われていますw

私の回答は
ブログを書いている税理士は結構いるが、
毎日更新している税理士は限られる。

プロフィールにギターが趣味と書いている税理士は多いが、
その中でブログを毎日更新しているのは私だけ。

つまりはブランディングの一環なんだよ!

と言うようにしています。

また、いつも言っていますが、
トレーニングの一環でもありますし、
ブログを書くために最新情報をリサーチするようにもなるので、
時間を取られますが、プラス効果の大きいモノという認識でやっています。

確かに毎日更新というのは辛いモノがあります。
ネタが無かったり、時間がとれなかったり。

そこを乗り越えた先の景色は、
乗り越えた人しか見ることが出来ないと思って、
何とかやっています。

乗り越えた先に今見えているモノ

偉そうなこと書いていますが、
誰が読んでるんだよと言うレベルのブログですw

日記的なところが多いですねw

それでも、真面目に書いていますので、
検索に上がってくる事が増えました。

面白いのが、エフェクターレビューの記事が検索の上の方に来ることです。
アレこそ誰得だよ!という突っ込みが良く入るのでw

俺得だから良いんだよ!と返していますがw

エフェクターレビューの記事が読まれる度に、
「同士よ!」とか勝手に思ってますからねw

何だかんだで、1日のまとめとして、
ああ、ブログ書かねば!と思うようになるくらいには生活の一部として定着しています。

最近は書いている最中に寝落ちすることが多いので、
ちょっと書く姿勢も変えていこうともいます。

ちゃんと机使おう。

編集後記

ということで『ブログを週7本更新から毎日更新に戻すことにした話』でした。

このままだと、月30本更新します!とかになってしまいそうだったので、
毎日更新に戻すことにしますw

まあ、出来るだけって事で。
月木が無理っぽいのは変りませんので、
その辺は臨機応変に行きたいと思います。

死なない程度に頑張りますw